行けるところまで穿ち抜け

人生折り返しを過ぎたおじさんが、しょぼいながらも色々頑張った証を残そうと書き記すブログです。

約12年ぶりのブログ開設

こんにちは。穿ち抜け(うがちぬけ)と申します。

 

以前はFC2にて趣味の一つ(鉄道模型)を中心としたブログをやっていました。

タイトル通り、約12年ぶりにブログを開設しました。

 

今回ブログを再開?したのは「自分が生きた証をどこかに残したい」と思ったからです。

 

2023年7月現在、私は40代後半です。それなりに頑張って生きてきて、それなりに実績も残してきたので、後悔などはあまりないのですが、自ら築いた家族がいないので、何らかの形で自分がやったことを意図的に残そうかな、と思うようになりました。

 

なんとなくですが、早めの終活、みたいな感じです。

 

趣味である鉄道関係(乗り、模型鉄です)やゲームのほか、資格勉強関連、時たまマイブームとなる健康維持のためのスポーツなどが記事になると思います。

 

できれば動画も整備したく、YouTubeチャンネルもやってみたいと思っています。

 

まずは継続できるよう、頑張ってまいります。